Top > 注目 > スピードラーニングやっとけば

スピードラーニングやっとけば

ヤンキース田中選手の言語問題が

話題になってきています。通訳が

マウンドにいなければいけないのか?

この件についての反応を集めてみました。

 

wan***** | 2時間前 

日本人は英語が苦手っていうより外国語全般苦手。

日本語ってどこの言語にも属さない特殊言語だし。

外人が英語ベラベラ話せてるのって基本的に印欧語族だからだよ。

ヨーロッパから中東渡って南アジアにかけての言語全部印欧語族

中国語でさえ文法体系は印欧語族に似ている。

日本語に似てるのはあえていうなら朝鮮語だけ。韓国人が日本語上手いのは似ているからにすぎない。

1

1

返信0

UZU | 2時間前 

映画の中のアメリカ人はみんな見事な日本語を喋ってるよ! えっ あれは吹き替えだって? 、、、スマソ。

0

0

返信0

kyu***** | 2時間前 

スピードラーニングいかがですか?

by 石川 遼

1

1

返信0

kur***** | 2時間前 

逆の立場で、

日本に何年もいる外人選手が日本語喋れないと馬鹿にしてんのかって思うでしょ?

それと同じ

現地の言葉を覚えないのは、

傲慢、驕慢、相手のことをリスペクトしてない

証拠だと思う

2

1

返信0

sup***** | 2時間前 

日本人メジャーリーガーはもっと言葉を覚える努力をすべきだと思う。

投手より打率の低いあの人など渡米18年で未だ通訳が手放せない。日本人として恥ずかしく思います。

0

0

返信0

d_b***** | 2時間前 

ベースボールはサッカーほど言葉の問題はないんだろうか?

この記者の発言はプレーへの影響とかいうことではなく、英語が十分に話せない選手への批判ということなんでしょう。田中投手も片言の英語は話せるんだろうけど、大事な場面では通訳をつけるというのはチームが決めていることでは?まあ物凄いサラリー貰っているんだしインタビューなんかでも英語でサラッと話してほしいとは思うけど。大谷君もメジャーいくときには英語がペラペラになっていてほしいな。

1

0

返信0

kou***** | 2時間前 

スピードラーニングやっとけば石川遼程度のカタコト英語力は付くよ。本当に効果あればだか。

0

0

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

kai***** | 2時間前 

五年もいるんだから片言でもいいから英語使えないのか?

2

0

返信0

King D | 2時間前 

どの第二言語でも同じだと思うけど、自分から話す意欲がないとしゃべりは上達しないと思う。

メタルマッスルHMBが誕生!<口コミ・評判>どう評価するか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
スピードラーニングやっとけばスピードラーニングやっとけばスピードラーニングやっとけば始まった頃から思ってたマカ&クラチャイダムを試したい